料金の安さプランの内容にこだわってスキーツアーを選んでみよう!


高速バスを使ったスノボツアーなら旅費を抑えられる

高速バスを使ったスノボツアーは、現地に到着するまでに長い時間が掛かることもありますが、個人旅行と比べて旅費を大幅に節約できるというメリットがあります。また、深夜発の高速バスを選択することで、早朝から客の少ないゲレンデでスノボを楽しむことが可能です。最近では、シートの座り心地の良い高速バスも増えており、長時間の乗車の際も肩や腰などへの負担を最小限に抑えることができます。また、平日のスノボツアーは、参加料金が土日祝日の半額以下に設定されることもあり、時間に融通が利く学生の間で注目が集まっています。

その他、スノボツアーを初めて利用する場合には、高速バスの乗車時間や集合場所、当日の持ち物などをきちんと確認しておくことが大事です。

新幹線利用のスノボツアーは忙しい人におすすめ

新幹線利用のスノボツアーは、高速バスと比べて二倍以上の費用が掛かることがありますが、忙しい生活を過ごしている人にとって、現地で時間を有効に使えるという魅力があります。最近では、大手の旅行会社を中心に鉄道会社と協力してツアーの企画を行っているところが増えており、オンシーズンでも比較的リーズナブルな価格で参加ができるようになっています。また、新幹線の発車時刻や座席などにこだわりたい場合には、追加料金を払うことで希望を最大限に叶えてくれる旅行会社も多くあります。なお、人気のゲレンデのスノボツアーは、短期間で完売することがあるため、余裕を持ってスケジュールやプランの中身を確認しておきましょう。

バスを使用したスノボツアーの料金は5000円前後のものもあります。それくらいの安さであれば、バイトで稼いで冬場に毎週スキー場に行く事も十分可能です。